2浪で京大入って、仲間とカンボジアに小学校を建てるおはなし。

梶本雄一朗。22歳。京都大学総合人間学部。大学2個目。どうやら顔がデカイらしい(自覚はない)。大好きなスポーツで日本一を目指すべく大学を受けなおしたものの、部が公式戦出場停止になり、夢が消え、何も手につかない日々。世界に見放されたと思った。そんなとき、自由な旅人に出会い、本気の大人とぶつかり、最高の仲間と学校を建てた。もしかしたら、この世界そんなに悪くないかもなんて思ってきた。そんな今、こってりな人生を歩みたいって思ってる、天下一品こってりラーメン中毒者が、日記がてらに綴ります。

島はサメット、男はドレッド、夢はレッドブル

2016年2月16日のfacebook投稿です

こんなこともしてました!!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分の身にいろんなことが起きて、なんで神様は俺ばっかいじめるん?
って人生に絶望していた一年前。
 
初海外でタイに来て、サメット島で過ごして。
 
サメットでは、バイクで島中走って、海で遊んで、夕陽みて、花火して、熱く語って。
 
世界にはまだまだ俺の知らんおもろいことがこんなあるんやって、ひとのつながりってこんなに素敵なんやって、教えてもらった。
 
一年越しにサメットに戻ってきて、やっぱりここが俺の原点やなって思う。
 
で、そんなサメットに新しい自分を見せようとドレッドデビュー果たしました。
 
サメットもさぞ俺の変貌に驚いたことでしょう。
 
海入ったら砂こびりつくし、Tシャツ脱ぐん大変やし、寝るのもうつ伏せでしか寝れへんし、ええことないけど笑
 
そんなドレッド梶本、いま、
RedBullが今年の春に開催するイベント”can you make it?”にエントリーしております。
「50カ国以上から165名の学生が集まり、Red Bullを通貨としてヨーロッパ中を冒険します。この旅の成功には冒険心、戦略、笑顔が必要不可欠です。」っていうイベントで、ネットの投票で上位3チームに選ばれなければ日本代表になりません。

このドレッドに免じて下記のURLからポチッと投票していただきたいです!
 
投票してくださった方には、京都にお越しの際、「天下一品総本店ごちそうします券」を差し上げます!
応援よろしくお願いします!
拡散もしてくれたら嬉しす!!(※もう投票期間は終わっています!!)

http://www.redbullcanyoumakeit.com/ja/applications/5423/

 

f:id:tenichitabetai:20160502173356j:plain