2浪で京大入って、仲間とカンボジアに小学校を建てるおはなし。

梶本雄一朗。22歳。京都大学総合人間学部。大学2個目。どうやら顔がデカイらしい(自覚はない)。大好きなスポーツで日本一を目指すべく大学を受けなおしたものの、部が公式戦出場停止になり、夢が消え、何も手につかない日々。世界に見放されたと思った。そんなとき、自由な旅人に出会い、本気の大人とぶつかり、最高の仲間と学校を建てた。もしかしたら、この世界そんなに悪くないかもなんて思ってきた。そんな今、こってりな人生を歩みたいって思ってる、天下一品こってりラーメン中毒者が、日記がてらに綴ります。

Pumpit 3rd は始まりました。

春休みが終わり、三回生になった。日本に帰ってきて、Pumpit 2nd の活動も終わり、授業も特にいかないし、友達と喋ることなく1日が過ぎる。それと同時に就活を意識して、インターンをして、毎日予定がパンパンの日々。住んでるのは京都なのに、毎日のように…

旅人が増えれば、世界が変わる。

以下、タビイクHPから抜粋!!! www.tabiiku.net ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私達、旅人は知っている。 一歩を踏み出す大切さと、行動しないことの怖さを。 そこに必要なのは少しの勇気であることを。 私達、旅人は知って…

二浪の京大生、武者修行、体験談!!

インタビュー記事が 海外ビジネス武者修行プログラム のHPにアップされています!!!! チェック!!!!! mushashugyo.jp

”だいごさんち”に行ってきた

武者修行プログラムのファシリテーターの大吾さんのお家にお邪魔してきました!! 海外ビジネス武者修行プログラム ↑チェック!!まじでやばいから!!人生変わるから!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 山梨のとある馬小屋…

二浪の京大生が海外ビジネス研修、武者修行に!!!

2015夏、海外ビジネス研修武者修行プログラムに参加した直後の感想です。 海外ビジネス武者修行プログラム ↑今すぐチェック!!!まじでやばいから!!とりあえずPV見てみて!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 俺、…

2015年夏、キャンピングカーで、男女14人、アメリカ横断をしました ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 俺むっちゃちっちゃかった。 この夏、ベトナムのインターン後、キャンピングカーでアメリカ横断をしました…

そこに何があるかじゃなくって、そこに誰がいるか

2015年10月27日の記事 ーーーーーーーーーーーーー 今日なんか学内でストライキしてて授業休講なったから、週末について投稿します。京大らしいね。 池袋でBBQがあるってことで、なんとなくヒッチで行こうと思ってなんも考えてなかったら、出発日夕方まで用…

京大生シェアハウスのすすめ

一緒に住むって。 実は今京都でシェアハウスをしていて、ルームシェアって言った方がしっくりくるんかな 4LDKのファミリーマンションに3人で住んでる。 前はバルーンアーティストのおじさんも入れて4人で住んでた。 今の家に住むまでは、所属していたラク…

Pumpit2nd、最後のイベントを控えて、何を思っていたか

2015年11月あのとき俺はこんなことを考えていた ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕はこの約一年間、Pumpit 【カンボジア学校建設プロジェクト】というプロジェクトに関わってきました。(いいね!よろしく。) やり始めたきっかけとかを話し出…

島はサメット、男はドレッド、夢はレッドブル

2016年2月16日のfacebook投稿です こんなこともしてました!!! ーーーーーーーーーーーーーーー 自分の身にいろんなことが起きて、なんで神様は俺ばっかいじめるん?って人生に絶望していた一年前。 初海外でタイに来て、サメット島で過ごして。 サメット…

Pumpit2ndを終えて、みんなに伝えたいこと。

※Pumpit2ndとは京大生だけで構成されたカンボジア小学校建設プロジェクト(2014/10~2016/3/15) 最初はなんでもよかった。 ただ、居場所が欲しかった。 夢を失って、大学にいる意味を失って、プライドも、仲間も、居場所も、なにもかも一気に失った気になった…

LIFE IS "縁"

以前、僕のfacebookで投稿した内容です!!!! 2016年4月の僕が思う、「人生とは」 よかったら読んでやってください!! 「人生とは縁」バイト先のお世話になった社員さんが最後に俺に残してくれた言葉。 俺、ずっと大人になりたくなくって、ずっと子供でい…

人生で一番惚れた。その相手は!?!?!?

はじめましてましての人も、はじめましてじゃない人もはじめまして!!! こってりだよ☺︎!! 現在、京都大学の三回生です!! そうなんです、天才なんです!! 天才なんですけど、2浪なんです泣泣 苦労してきたんです!!!! いろいろあったんです!!! …